新人戦、祝勝会、稽古納め。
年内のことは年内のうちに記しておかねば、、と12月31日夜9時現在です。
12月15日に高校新人戦大会兼選抜大会予選会が行われました。管理人、審判員です。うーん、、判定の中身は悪くは無かった。しかし、途中から旗の上げ間違いが出てきました。正確な打突に反応して手が上がるのですが、旗の色は反対。頭がごちゃごちゃになっているようで。以前にもこういうことがありました。何が原因か。省みています。
22日には国体祝勝会がありました。管理人、なぜか司会進行役。。無事に盛り上がりをみせて終わらすことができました。ありがとうございました。
そして、年末。
昨年、T君が修了式の後に遊びに来てくれて、帰り際、「ありがとうございました!」大きな声で深くお礼をしてくれたのを良く覚えています。そして思い出しました。もう、1年経ったのです。
アトリエの子供たちはスクスクと、素直に、優しく、そして強く育っています。
10月頃、木曜の稽古の後、Aちゃんが、
「アトリエはみんなの第2の家だから」
さらっとそう言ってくれました。嬉しかったけれど、目を丸くしましたよ😄家の様に居心地が良いところ。家の様に大事なところ。そう思ってくれていることに感謝します。
「みんなの」と代表して言ってくれたから、きっと皆様、そう思ってくださっているんだと思っています。道場で、稽古だから勿論緊張して、真面目に、一生懸命やるのは当たり前。だけど、心地良く、大切な場所であるということ。
子供たちは本当に素晴らしく成長しています。そして、私たち大人も。
0コメント