なぎなたを楽しもう。
3月25日に第3子、男児を出産しました。3604g、53cm。数日間の入院を経てでしたが、陣痛20分、破水から出産まで15分の超スピード出産でした。あれよあれよと進み、まるでジェットコースターに乗って、途中で絶叫マシーンに乗り換えて、あっという間に終点の様でした。
母子共に元気です♪
しかし、40代の妊娠はとても身体にきつかったのですが、産後はさらに厳しく感じました。産後1ヶ月は、身体が崩壊するのではなかろうかと言う程、そしてこれが一生続くのではなかろうかと思う程。 明日で3ヶ月が過ぎますが、今は元気に稽古をしております😄子供は7kgを過ぎまして、重くて、、筋トレですな。
乳児がいることと、小学一年生、中学一年生の世話(ですが二人とも弟の世話を買って出てくれます)、そして今年度から事務局長をさせていただくことになり、だいぶ忙しい毎日を送っています。4月に書こうと思い、5月に書こうと思い、そして6月も末になってしまいました。
アトリエの稽古は6月から再開となりました。7月からは夜稽古も再開の予定です。
産後1ヶ月で、稽古着を着用して稽古を始めました。マスクをしての稽古は初めてだったのですよ!! 皆様、よく、やってらっしゃいましたね! 管理人、驚きました。苦しくて。2ヶ月経った今はだいぶ慣れましたが、マスク有りの稽古は、別の意味の修行だと感じました。肺活量が増えるかな?
お陰様で体重が増えたままなので、とても重心と下半身が安定して😄形は以前より重みを持って稽古ができているとのことです。良いのかな〜。。。袴はフリーサイズなので有難いのではありますが、両脇の幅が広過ぎて悲しんでおります。
審判はとてもやりたいと思っていましたが、乳児がいますのでしばらくは休日はなるべく家族と過ごすことにしました。自分の稽古を充実させるのが一番ですよね!
大好きななぎなたを稽古できて、最高に嬉しいです。でも、幼子がいると、なかなか稽古に集中できないのも本当です。次女が幼稚園に通い始めた時は、一緒に居たかったので少し寂しくも感じましたが、稽古に集中できることを嬉しくも思ったのは、つい2年前。同じ様ではありますが、楽しんでやることにします😊
生活が今まで以上に忙しくなりましたので、次の更新はいつになるか分かりません。意外とすぐかもしれませんし。形の6本目について書きたいと思っています。
0コメント