審判をやりたい!
1月、茨城県独自の緊急事態宣言が出され、アトリエは1月、2月と休館しました。大事をとって3月も休館中です。
昨年は、県の行事も全国の行事も全て無くなりました。本来でしたら4月に関東大会予選会、5月に県民総体・国体予選会、6月にインターハイ予選会があり、私も審判に出るところでした。4月の総会が無くなり、色々と行事が無くなり、ただただ自分の稽古を黙々とやっていました。4月5月とアトリエは休館で、6月の再開から皆様と三密を避けての稽古が始まりました。
そんな中、(審判をやりたい!)という気持ちがムクムクと出てきました。例年ならば、4月〜11月は月に3回は週末になぎなたの行事が入り、忙しくてうんざりしていたので、昨年は時間が出来たことを喜んでいたのです。しかし、審判をやりたいという気持ちは別物でした。
やりたいやりたいやりたいやりたい、審判をやりたい・・・そんな思いをしていましたが、審判どころか、稽古もできなくなってしまいました😆
14日の出産予定日を過ぎましたが、まだご報告に上がれません。
早くなぎなたを振りたいのですが。八方振りから。
そんなことを考えながら、来年度の予定が次々と上がってきています。中央から夏の審判の委嘱状が来ました。嬉しい!嬉しい!嬉しい!!!ワクワクします!続けて9月の審判研究会も楽しみ!!とーっても楽しみです😄何度も言いますが、審判は、自分を成長させてくれる最大の糧です。会場に入った時から会場を去るまで、全てが私の経験値となります。良いことは勿論、悪いこと、、悪い経験なんて一つも無いんです。反省するところは幾つもありますが、全てが私の糧になる。だから大好きで、ワクワクします。楽しみだな〜♪
まずは産後、自分の稽古を整えて、そして審判の目を養い、練習します。そして、大舞台へ。
大舞台と言えば、そろそろ迎える人生最後の出産。二人目の出産の時は、陣痛・出産の痛みが怖くて恐怖に震えていました。でも三人目の今は、楽しもうと思っています。人生最後で人生最大の大仕事なので。勿論その時はこんな余裕は無いとは思いますが、それでも楽しみです。少し自分を遠くから見る感じで。正確に言うと、怖いけれど楽しみ。ワクワクします。これって、審判の時と同じだ!!!と思っています。自分の経験値を高めてくれるもの。
難しいことに挑戦しているというところが好きなんです。
今月末にアトリエでは稽古会を開きます。3回に分けて。どれも私は見取り稽古になりますが、11月以来の皆様との再会、本当に楽しみにしています。新生児と一緒に。
0コメント